THE 有頂天ホテル

nozomi612006-01-20

昨日のお休みは、お友達と「THE 有頂天ホテル」という映画を見てきました。脚本家の三谷幸喜さんが手がけた映画です。

この映画、お勧めです。とっても面白かったです。三谷さんの脚本が光り、それを演じる役者さんが絶妙でした。特に、伊藤四郎さんとか、西田敏行さんとか、笑えましたよ。それから、”クールでカッコいい”イメージのオダギリ・ジョーさんが、すごい暗くてまじめな筆耕係で出ていて、それも面白かったです。

映画の最中、随所に面白いところがあって、ずっと笑っていました。そして最後は心がホンワリとする結末になっています。

舞台に携わっていた三谷さんだけに、画面の撮りかたも映画風で、ちょっと変わっていました。前面で演じている俳優さんだけでなく、画面ではいたるところで俳優・女優さんが演技していて、とても細かい。もう1度見るとまた、面白い発見がありそうです。

THE 有頂天ホテル
http://www.uchoten.com/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/