Entries from 2009-09-01 to 1 month

ヨガの生徒さんと自己尊重トレーニング

ヨガ講師をしているお友達から、生徒さん対象にセパの「命の声を聴く自己尊重トレーニング」をしませんか?とお声がけいただき、実現することが出来ました。20畳のお部屋に一杯生徒さんが集まってくださいました。ヨガ教室の生徒さんだけあって、フィーリン…

白馬乗鞍へ2

白馬乗鞍岳を下山後、栂池自然園に立ち寄りました。バリアフリーの木道をぐるっと一周しました。疲れた足には「なんて歩きやすいんだろう」と感じました。 二日目は、安曇野絵本館へ。今回の企画展は「和田誠 絵・本・館」でした。和田誠さんは、よくテレビ…

白馬乗鞍岳へ1

主人と白馬乗鞍岳の登山へ行って来ました。朝3時に一宮を出発し、7時半に栂池パノラマウェイのゴンドラ乗り場に到着。8時からのゴンドラに乗って栂池自然園まで行きました。 自然園の脇から登山道を登ります。 ↓戸隠方面 ↓これから登る方角。もう紅葉が始…

初秋の伊吹山へ

6月下旬以来、久々に伊吹山へ行きました。ススキが風になびいていて美しかったです。↓ ↓珍しく琵琶湖がクリアーに見えました。 米原の田んぼも稲が黄色く色づいていて綺麗に見えました。↓ 伊吹山が段々好きになってきました。3合目からは琵琶湖の景色を観…

命の声を聴く自己尊重トレーニング無事終了!

本日 3回目の セパの命の声を聴く自己尊重トレーニングを終了しました。フィーリングトレーニングでは、「自分の命への感謝が体の深い部分から湧いてきました」「自然と一体となった感覚がありました」「体を力ませていたのは、『頑張らなくちゃいけない』…