Entries from 2009-06-01 to 1 month

次回の自己尊重トレーニングのお知らせ

次回のセパの「命の声を聴く自己尊重トレーニング」の詳細が出来ましたのでご覧下さい↓http://www.kenko7.com/sepa9.9.html今日は受講生の方から、「昨夜トレーニングでやったことを実践してみて お酒に頼らず、笑うように眠れました」という素敵なメールを…

命の声を聴く自己尊重トレーニング

第2回目のNPO法人自己尊重トレーニング協会の「命の声を聴く自己尊重トレーニング」を行いました。私にとっては2回目のリーダー活動で、1回目よりもさらに楽しみに そして気持ちに少し余裕を持っていどむことが出来ました。体をほぐしながら 自分の内…

花一杯の伊吹山

主治医に「激しい運動はしないで下さい」と言われて退院しましたが、「山登りは激しい運動じゃなくて楽しい運動だよね。昨日も夜まで元気に楽しくお仕事出来たのだから大丈夫!!」などと勝手な理由をつけて主人と伊吹山へ行って来ました。。朝3時半に目覚…

入院&手術をしました

両親も兄妹も大腸癌をわずらっている家系です。母が亡くなる前にしつこいほどに「検査に行ってきなさい」と言っていたので やっと重い腰をあげて大腸カメラの検査を受けました。そうしましたら、大き目のポリープが二つ見つかり、有無を言わさず入院手術とな…

カレンダー二つ使い

はやいもので今年ももう半分が過ぎようとしています。年始にスケジュール手帳を買っても 手帳を持って移動することの少ない自営業の私は 部屋のカレンダーにスケジュールを書いています。今年のスケジュール管理は 我ながらとても気に入っています。大好きな…

霧の藤原岳

昨日は、御在所岳に登ろうと家を出たのですが、昨年の大雨のせいで鈴鹿スカイラインが閉鎖されていて登山口へ行くことが出来ませんでした。そこで急きょ藤原岳に行き先を変更しました。「花の藤原岳」と言われる山ですが、この季節はもう花も終わっており、…

膝の治療

大阪で鍼セミナーを受講してきました。今回のテーマは膝の治療です。 膝が痛むわけではないけれど、急に膝がガクッと折れたり、立ち上がったりするときに何となく膝に不安感がある方がいます。又、痛くはないけれどダルイと言う方もいます。自己判断で「筋力…

風越山へ

昨日のお休みは、久しぶりに長野県へ。と、言っても日帰りですので、南信州 飯田市の市民の山である 風越山に登ってきました。 ↓よく整備された樹林帯の中の登山道を 延々と登り続けます。 ↓信仰の山だけあって 山頂までにたくさんの石仏、祠、神社や鳥居な…

初めての歌舞伎

お友達が、「歌舞伎のチケットがあるのですが、ご一緒しませんか?」と誘ってくださり、先日初めての歌舞伎を観てきました。演目は「東海道中膝栗毛」です。有名な弥次さんと喜田さんが東海道を旅する珍道中のお話で、この公演のために 名古屋のお客さんを意…