Entries from 2007-12-01 to 1 month

良い年をお迎え下さい

スーパーにお買い物に行くと、随分人出が多いような気がします。年末になるとなんとなく世の中全体があわただしい感じになってきますね。私の方は11月頃から順番にカーテンを洗ったり、年賀状は10月から準備を始めたり、なるべくあわてずに済む様にしていま…

楽しいホコリ取り

年末になり、ドラッグストアなどでもお掃除道具がずらりと並び始めました。先日、ブルーのフワフワに目を奪われて思わず買ってしまったのが写真の(すでにかなりお掃除をした後で少し汚れています。)ウェーブというハンディモップです。今までは紙のホコリ…

気分までスッキリ

この治療院を建てて引っ越してからずっと下着やハンカチをすっきり整理したいと思っていました。以前は、牛乳パックを沢山集めて、それを引き出しの高さに切ってにズラーっと並べて靴下や下着を入れてすきりと収めていたのですが、忙しさを理由にこちらに来…

今年も好評です!

今年はインフルエンザも早くから流行っているとのこと。お風邪をひいていらっしゃる方も多いようです。患者さんからも、「先生、風邪のお灸をして下さい」とのリクエストを受けるようになりました。私自身はずっと風邪を引いていないのでお灸をしてもらうこ…

幼馴染

子供の時にほんとうによく遊んだ幼馴染が、岐阜に住んでいることがわかり、ものすごく久しぶりの再会をしました。JRで岐阜駅まで行ってみたら、なんと一宮から岐阜まではたったの8分。普通電車でも10分だそうです。随分近いのだと驚きました。彼女の知り合い…