Entries from 2018-08-01 to 1 month

8月のMT−MPS勉強会へ

8月のMT−MPS勉強会のために 大阪府堺市へ行って来た。8月初旬の鍼セミナーの時は猛暑だったのが、今回は 暑さもやわらぎ お盆過ぎの夏の終わりを感じた。今回は 前回の実習の胸部の治療とあわせて 腹部の治療を行った。講師の先生の見本の治療の後に…

主人スポーツトレーナー活動へ

昨日は 主人は 教員のバトミントンの全国大会のスポーツトレーナー活動に参加してきた。ひとりで50人もの依頼者を引き受け、とても忙しかったそうだ。その中でも 福岡から来た先生の肩を一発で治して喜ばれた、と誇らしげに語ってくれた。素晴らしい! 全…

8月の鍼セミナーへ

昨日は 8月の鍼セミナー受講のために 大阪府堺市へ行って来た。実技は 下腿全面と側面の治療だった。私は娘時代にひどい捻挫をして 今も足首が痛むことがあるので これはチャンスとばかりモデル治療のモデルに申し出たが、若い受講生の先生も名乗りをあげた…

The 信州 秋号配布します

うだるような暑さの日々ですが The 信州の秋号が健幸堂に届きました。先着100名様に配布いたします。今月の表紙は 小海町の松原湖畔が掲載されています。夏の信州もいいですが、秋は紅葉が美しく 別の美しさがありますね。このフリーペーパーは情報満…