Entries from 2020-12-01 to 1 month

幸せになってください!

Gさんが数年前に健幸堂に来たときは ひどいめまいでゲッソリとしていた。回復後の彼女は健康維持のために2週間ごとに治療にいらしている。このコロナ禍においても朗らかでいらっしゃる。Gさんによると、彼女の同僚の一人が Gさんがあまりに生き生きと楽しん…

動く広告

コーヒーショップチェーンのコメダ珈琲がマスクの販売を始めた。マスクには店のフードメニューがプリントされている。当初は店のスタッフ専用のものだったが、顧客から売ってほしいとの要望が多く、販売に踏み出した。マスクが「動く広告」にもなるので、グ…

羽ばたく食品サンプル!

岐阜県郡上市の「さんぷる工房」が、セントレアに食品サンプルの店をオープンした。兼山勝治社長はコロナで運休だった国際線が秋から徐々に運航を再開したためオープンを決めた。販売製品は寿司やエビフライやビールといった、400種類のキーホルダー。お土産…

台湾カステラ

中日新聞を読んで知ったのだが タピオカに次ぐスィーツのトレンドは「台湾カステラ」なのだそうだ。日本のカステラとは大分違ってソフトでプルプルしていて口の中でシュワっと溶けるらしい。 スィーツにはやりがあるのは良いことだ。経済が回るし 食べた人は…

散歩の達人

作家の広小路尚祈さんには 観光地ではないマイナーな街の散歩を楽しめるという特別な才能がある。どんなありふれた街を歩いても面白さを見つけ、その日1日を楽しむことが出来るのだ。彼の同行者はいつも「散歩の達人だね」とほめてくれる。 そんな小旅行に憧…