Entries from 2009-02-01 to 1 month

命の声を聴く自己尊重トレーニング

あっという間にSEPA(自己尊重プラクティス協会)の「命の声を聴く自己尊重トレーニング」の開催を迎えました。昨日から「どんなワークになるかな」とワクワクしていましたが、予想通りの 素敵な時間を過すことができました。体を動かしながら内面に意識…

やっぱり楽です

鍼の勉強会で大阪まで行くとき、今まではずっと手提げ鞄に荷物を入れて行っていたのですが、資料やら実習の時に着るジャージやらでけっこう重くなってしまいます。それで 広い新大阪の駅構内や 会場までの歩きが結構大変でした。先回 ふと思いついて 登山用…

良く働きよく遊び

私達は いつもそれぞれの患者さん中心の生活で 普段はバラバラに行動している夫婦です。でも 山に登ったり映画を見たり蕎麦を食べたり・・・といった共通のお楽しみがあるのは嬉しいことです。というわけで、先日の木曜日は小さなレジャー2連発の1日となり…

お尻の疲れ

大阪の鍼の勉強会に行って来ました。今回は、臀部、つまりお尻の部分の治療でした。「なんでお尻?」などと思われる方も多いでしょうが、臨床上 とても重要です。健幸堂の患者さんも 臀部にマッサージや鍼を施すと、「あまり意識していませんでしたが私のお…