Entries from 2018-07-01 to 1 month

主人 JATACの会議へ

昨日は 台風がこちらに迫りくる中、主人はJATAC(ジャパン アスレチック トレーナーズ協会)の会議のため 岡崎へ出かけていった。JATAC名古屋が主催で 9月16−17日に 活動報告全国大会が開催されるための準備をするためだ。鉄道が運休にならず…

旅の印象

Kさんが治療にいらした時、先日 計画なしの気ままな日帰り旅をした話をしてくださった。 「美味しい海の幸が食べたい」とふと思い立ち わが故郷の知多半島へドライブし、計画なしで下調べもしなかった故の ”それなりのランチ”を済ませ 近くのお寺を見学した…

7月のMT−MPS勉強へ

7月のMT−MPS勉強会のために 大阪府堺市へ行って来た。猛暑にもかかわらず 新大阪駅は 乗車客でいっぱいで トイレも長蛇の列だった。実技では 腹部と胸部の治療を行った。いつもそうなのだが、お腹と胸を治療していただくと 体がふんわりとリラックスし…

ママごはん 夏号

編集社の御好意で フリーペーパー「ママごはん」の夏号を30部送っていただきました。サブタイトルに 「食をとおして子供たちの未来を考える育児情報誌」とあります。愛知県内の農水産物生産者さんも紹介されており とても充実した内容だと思います。部数に…

シワと湿疹が消えた

Jさんが来院。治療開始時には ひどい首こりで むくみのため首にシワが出来、皮膚科に行ってもなかなか治らない湿疹があった。治療の回数をかさねるごとに 頸がすっきりして 湿疹も薄くなってきた。今日の時点では シワも湿疹もきれいに治っていた。鍼で循環…