Entries from 2010-07-01 to 1 month

故郷の常滑へ

主人と 私の生れ故郷の常滑へ行きました。父と妹と一緒に 焼き物散歩道を通って お蕎麦屋さん「古窯庵(こようあん)」さんで食事をしました。 ↓子供の時には当たり前の風景でしたが、今はとても懐かしく良い感じです。 ↓最近は有名になってきた「土管坂」で…

御嶽山、登頂を断念

昨日は 主人と御嶽山の登頂を目指しました。。。が、登山口である田の原自然園までのヘアピンカーブの続く道路で「酔った」そうで顔色が冴えません。それでも登りたい、と言うので 登り始めましたが、足取りがいつもと違います。上に登れば登るほど、10歩…

富士日記

本当でしたら15−16日と 伊吹山で一緒だったメンバーと富士登山に行く予定でしたが、記録的大雨の悪天候に 涙を呑んで断念しました。それで、という訳ではありませんが、今日は 私の大好きな本 「富士日記」を紹介します。これは、作家の武田泰淳氏の奥さ…

ノルディックウォーキング

以前 捻挫後のリハビリに、と思って ノルディックウォーキングをしていたことがありました。専用のストックを手に、ノルディックスキーをするかのように陸上を歩いて行きます。ポールで地面を押しながら歩くことで歩幅が伸び、全身の90%の筋肉を使うため、…