御嶽山、登頂を断念

nozomi612010-07-23

昨日は 主人と御嶽山の登頂を目指しました。。。が、登山口である田の原自然園までのヘアピンカーブの続く道路で「酔った」そうで顔色が冴えません。それでも登りたい、と言うので 登り始めましたが、足取りがいつもと違います。上に登れば登るほど、10歩歩いては休憩、という感じでした。 何とか大滝神社にたどりついたものの、ここで限界、ということで 最高峰の剣が峰の登頂を断念して下山しました。

安全第一、です。日本中が記録的な猛暑だったこの日、御嶽山でさえ 大変な暑さで、それだけで体力を消耗しそうでした。また再挑戦しましょう。山は逃げません。

↓剣が峰。今度体調を整えて登りましょう。

雲が多く、景色が多くは見られませんでした。


帰りに 大滝村のそば処さくらさん(0264-48-1611)で お蕎麦を食べました。若い大将の打つ、上品で繊細な美味しいお蕎麦でした。主人は 「今度 体調の良い時に来たら、お代わりをしよう」と言っていました。


久しぶりに信州に来られて嬉しかったです。頑張って連れてきてくれた主人に感謝です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/