白馬乗鞍岳へ1

nozomi612009-09-20

主人と白馬乗鞍岳の登山へ行って来ました。朝3時に一宮を出発し、7時半に栂池パノラマウェイのゴンドラ乗り場に到着。8時からのゴンドラに乗って栂池自然園まで行きました。

自然園の脇から登山道を登ります。
↓戸隠方面

↓これから登る方角。もう紅葉が始まっています。


↓天狗原を過ぎると岩ゴツゴツの急登が始まります。

↓このあたりで私はかなりヘロヘロです。

↓やっと頂上です。平らな場所に頂上のケルンが立っていました。

↓もう少し足を伸ばして、白馬大池の見える場所まで行きました。静かな美しい湖。うっとりしながら食べたおにぎりの美味しかったこと!

湖畔まで行くには時間がかかりすぎるので、お名残惜しいですが、帰ることにしました。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/