初秋の伊吹山へ

nozomi612009-09-12

6月下旬以来、久々に伊吹山へ行きました。ススキが風になびいていて美しかったです。↓

↓珍しく琵琶湖がクリアーに見えました。

米原の田んぼも稲が黄色く色づいていて綺麗に見えました。↓

伊吹山が段々好きになってきました。3合目からは琵琶湖の景色を観ながらのぼれます。春から秋はたくさんお花も見られます。道は遊歩道のようにきちんと整備されていてとても歩きやすいです。大阪や京都あたりからやってくる登山者も多い中、私達は一宮から1時間たらずで登山口についてしまいます。金華山もだんだん好きになってきた山ですが、これからも伊吹山に登りたいと思います。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/