Entries from 2010-03-01 to 1 month

アシュタンガヨガ

私が習っているヨガは、数あるヨガの流派の中でも アシュタンガヨガ と呼ばれているものです。ヨガの根本経典に書かれていることを元に K.ハピタジョイス氏によって現代に蘇らせたヨガです。アシュトとはサンスクリット語で数字の8を表し、下記の1から7…

ハイジ

誰もが知っている「アルプスの少女ハイジ」の原作を読んでみたら、予想以上に感動しました。まず自然描写の美しさに夢中になってしまいました。夕方、日の暮れる前になると 周囲の山に夕日が当たって山々が金色からばら色に変化してゆく・・・文章から想像す…

あるヨギの自叙伝

「あるヨギの自叙伝」は、ヨガのフリーペーパーにお勧めのヨガ本として載っていた一冊です。アマゾンで調べてみると、この本を購入した37名の全ての人が 最高評価の5つ星の評価をつけていました。4410円とちょっと高価で迷いましたが これだけ評価の…

美人になる治療

大阪で不定期に行われるレディスセミナーへ行ってきました。今回のテーマは魅力的です。「顔の健康、老化防止の為の鍼及び徒手療法」です。顔の皮膚の老化(小皺・シミ・吹き出物・瞼のはれなどのむくみなど)や 首周りの2重アゴなどは、加齢により皮膚の血…