Entries from 2013-08-01 to 1 month

燕岳へ

8月29日は 日帰りで燕岳に登りました。 一宮を前日10時50分ぐらいに出て、中房温泉付近の登山者用駐車場に着いたのが2時。食事をとって3時に出発しました。真っ暗の登山道をあるくこと2時間ほどで、夜が明けてきました。↓ 雲海の向こうに八ヶ岳、…

爺が岳登山

主人とお友達のIさんと一緒に8月22日に爺が岳に登ってきました。前日夜10時に一宮を出発し、扇沢の駐車場で朝食をいただき、3時から登り始めました。途中で雨がぱらついて心配でしたが、雨はすぐに止みました。良かったー。↓4時間ぐらいで種山山荘に…

お盆も終わりました

お盆休みも終わり、世の中は通常に営み始めました。健幸堂はお盆休み中も いつもどおり営業させていただきました。初めての方も何人かいらっしゃり、毎日楽しくお仕事が出来ました。暑いとはいっても 秋が確実に入り込んできているのを感じます。私は夜もず…

蝶ヶ岳に登りました

8月8日は 主人と初めて長野県安曇野市の蝶ヶ岳に登りました。ヘッドランプを付けて朝4時に駐車場を出発。夜の登山道が明るくなる頃、下のようなカラマツ林を歩きました。↓ ひたすら登ります↓ ↓長い樹林帯歩をしていると 突然お花畑に出ました。 お隣の常…