Entries from 2018-01-01 to 1 month

本屋で恋を見つける!

"How to Find Love in a Book Shop”を読み終えた。Veronica Henryという女流作家の小説。亡き父の残した破産しかけの本屋を娘が再建に奮闘する。そして 本屋に係わる人たちが愛や恋を手に入れてゆくという物語。ネタバレになってしまうが、最後は登場人物が…

頭の鍼

目まいの治療で来院しているHさんが 今日も前回のように頭に鍼をしてほしいとおっしゃった。聞くと、前回の治療後に 職場の同僚に「今日はすごく顔色がいいね!」と褒められたそうだ。私はHさんの目まいの治療の補助として頭にも鍼をしたのだが、やはり頭…

Life of Pi

Yann Martelの小説。 少年Piと、彼を いつ襲いかかってくるかわからないベンガルタイガーとの究極の漂流の物語。読むのが辛くなるような場面の連続!!それでも結末が知りたくて最後まで読んでしまった。この本の読書中 寝ていても悪夢に悩まされた。普通…

仕事はじめです!

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今日1月4日は健幸堂の仕事はじめです。早朝から予約の電話が鳴り、嬉しい限りです。年が明けて 新しい気持ちでまた患者さんにお会いできるのがとてもありがたく 幸せです。皆様の笑顔に…