Entries from 2010-02-01 to 1 month

記録

大学構内の清掃の仕事をなさっている患者yのNさんから聴いた話ですが、Nさんとペアを組んで仕事をしているOさんは、上司に言われた訳ではなく、自主的にその日に掃除をした場所などのメモをとっていて、そのメモを元に、今後の計画を立ててくれるので と…

今回も足の鍼

大阪の小林先生の鍼セミナーへ行って来ました。今回も引き続き足の鍼がテーマでした。講義でをとりあげま足底腱膜炎した。長距離ランナーや長時間のウォーキングなどされている方が足の裏が痛くなってしまう症状です。湿布をしたり アイシングをするだけでは…

満足!

このところ お休みごとに雪や雨で なかなか山歩きへ行けませんでした。今週こそ、と期待をこめて 主人とともに一宮を朝6時に出発しました。一宮では雪がなかったものの、木曽川大橋を越えると大雪に・・・でも、私も主人も「登りたい気分100%」で、暗黙…

三足目です

2年数ヶ月前に買った登山靴の側面の皮の縫い目が剥がれてきてしまいました。メーカーのシリオさんに電話したところ、修理可能、ということでした。靴底(ソール)の溝も、かなり薄くなってきて危険な状態だったので、「靴底の張替えはどのぐらいかかります…