Entries from 2008-11-01 to 1 month

私は貝になりたい

主人と映画「私は貝になりたい」を観て来ました。戦争映画を観るたびに、「もう2度と戦争ものは観たくない。」というぐらい辛い気持ちになるのですが、やはりまた観てしまいました。今わたしたちが平和な日本に居られるのは、こうした戦争を経験した世代の…

今年最後の信州3

信州での蕎麦も食べ収めです。ハイキング後に主人の強い希望で『いけ野』へ。店周辺の紅葉が見事↓ ↓こんなに細いのにシャキッとしていて薫り高い蕎麦。やっぱりここのお蕎麦は美味しいです。 夜はいつもの白樺湖ロッジに。晩秋の白樺湖周辺は、ファミリーで…

今年最後の信州2

時間はたっぷりありますので、車山から霧ケ峰もハイキングしました。 ↓車山山頂に着きました ↓霧ケ峰の蝶々深山から物見岩へ 夏の喧騒が嘘のような、ひっそりと美しい晩秋の霧ケ峰を楽しみました。健幸堂のホームページ http://www.kenko7.com/

今年最後の信州1

今年最後の信州へ行って来ました。行き先は、蓼科方面です。まずは、蓼科山登山口もある女神茶屋から、八子ヶ峰(やしがみね)をハイキングです。 天気は雲ひとつない秋晴れで、360度の眺望を楽しめる尾根歩きです。 ひとっこひとり居ない晩秋の八子ヶ峰…

今年最後の伊吹山へ

今年最後の伊吹山に登ってきました。天気は快晴、琵琶湖が良く見えました。 ↓手に持っているのは楽しみにしていた山頂のアイス ↓雪をいだいた白山も見えます。 ↓アイスに大満足の主人。良かったですね。 山頂は手がかじかむほど冷たい風でした。また来年くる…