Entries from 2010-10-01 to 1 month

白樺湖ロッジ

八千穂高原へ行った後は、白樺湖畔の「すずらんの湯」に入浴後、蓼科方面に来た時の常宿の「白樺湖ロッジ」さんに泊まりました。何度来ても おいしいお料理と ご主人と奥さんの 静かで穏やかな絶妙のおもてなしに癒されます。いつも感じるのは 奥さんは本当…

八千穂高原

蓼科山から下山して 時間もたっぷりありましたので、蓼科のいけ野さんでお蕎麦をいただいてから 八千穂高原自然園を散策しました。紅葉も見ごろで素敵でした。乗鞍の一ノ瀬園地と並んでロマンチックな散策路だと思います。八千穂自然園http://yachiho-kogen.…

山の達人に出会う

主人と蓼科山に登りました。登山口で、声をかけてくださったのが下の写真のMさんです。駐車場でMさんに、「さあ、行こう!」と声をかけられ、「?私たちを誘ってくださっているのかな」と思いつつ、引き寄せられるようについていってしまいました。なんて楽…

伊吹山駐車場の彼岸花

前回アップロードしようとしましたがうまくゆかなかったので今回載せてみます。伊吹山の駐車場付近の見事な彼岸花! 健幸堂のホームページ http://www.kenko7.com/

1か月ぶりの山

お休みの度に大雨が続き、1か月ぶりの山歩きに出かけました。伊吹山はすっかり秋模様でした。 ↓秋の花ですね。 1か月ぶりに晴天で、とても楽しい山歩きが出来ました。筋肉痛はありますが、気分は爽快です。健幸堂のホームページ http://www.kenko7.com/

鍼セミナーへ

10月の鍼セミナーを受けに、大阪へ行って来ました。今回のテーマは「側頚部」でした。頚の横側の治療です。首の横側の痛みを訴える患者さんはたくさんいますが、多くの方は頭痛や耳鳴り、繰り返す寝違え、めまいなどの症状を同時にもっていらっしゃいます…