白樺湖ロッジ

nozomi612010-10-24

八千穂高原へ行った後は、白樺湖畔の「すずらんの湯」に入浴後、蓼科方面に来た時の常宿の「白樺湖ロッジ」さんに泊まりました。何度来ても おいしいお料理と ご主人と奥さんの 静かで穏やかな絶妙のおもてなしに癒されます。いつも感じるのは 奥さんは本当に上品でかわいい感じの方で、私はいつも憧れています。


白樺湖ロッジ
http://shirakabako-lodge.com/
白樺湖ロッジのお料理(レストランエーデルワイス)の評判↓きっと行ってお料理を食べてみたくなりますよ。
http://okusan.blog30.fc2.com/blog-entry-1098.html

翌日はビーナスライン諏訪神社参拝→諏訪の原田泰二美術館→伊那のみはらしファーム→権兵衛トンネル入り口の「こやぶ」さんでお蕎麦、といういつものパターンで帰りました。主人は4枚をペロリとたいらげました。今は少数派かと思われる 太めでしっかした10割蕎麦で おいしかったです。


ペンションに泊まることができたのは今年はこれが最初で最後でした。連れてきてくれた主人に感謝です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/