Entries from 2009-01-01 to 1 month

モデルさんの歩き

昨年の3月に、人生始まって以来 始めて「歩けなくなる」というほどの足の故障をしました。原因は、ランニングのオーバートレーニングでした。人の体を治療する鍼灸マッサージ師としては とても多くの事を学びました。あの時は、同じ鍼の勉強会に所属してい…

あまり寒くない

大寒を迎えましたが、今年の冬は今のところ「寒くてつらい」と思う日がありません。すごい冷え性は この鍼灸の業界に入ってから 自らも治療を受けていたおかげでかなり改善されていたのですが、今年は「少し温まると暑い」ぐらいの時もあります。とても嬉し…

命の声を聴く自己尊重トレーニング

前回ブログに書いたNPO法人自己尊重プラクティス協会の、「命の声を聴く自己尊重トレーニング」の詳細が決定し、正式に事務局の認証を得ました。自分の事が大好きで、何の問題もない、と言う方もぜひ参加なさって下さい。トレーニングで、更に素敵な自分…

自己尊重トレーニング

私が所属する、SEPA(NPO法人 自己尊重プラクティス協会 Self-esteem Practice Association)の、リーダー研修の再受講をするために、京都へ二日間行って来ました。SEPAの「いのちの声を聴く自己尊重トレーニング」は自分の命に優しい言葉をかけな…

母の死

私の母が、昨年12月27日に天国へと旅立ち、静かなお正月を過しました。私事なのですが、私の気持ちを整理するためにも、この場をかりて母の事を書かせてください。地元常滑で、長男に嫁いだ長女の嫁として、二人の祖母と二人の祖父を介護し、私達子供3…