自己尊重トレーニング

nozomi612009-01-14

私が所属する、SEPA(NPO法人 自己尊重プラクティス協会 Self-esteem Practice Association)の、リーダー研修の再受講をするために、京都へ二日間行って来ました。SEPAの「いのちの声を聴く自己尊重トレーニング」は自分の命に優しい言葉をかけながら、自分自身の内なる声を聴き 本当の自分の良さをどんどん発見発掘するトレーニングです。

レーニングを開くことの出来るリーダーの資格をとって数年たってしまいましたが、日々の仕事に追われて、ずっと「ペーパーリーダー」でいました。今年こそ「命の声を聴く自己尊重トレーニング」を一宮で開こうと思い、気合を入れるための再受講です。

京都で開かれた講習でしたが、受講生で京都から参加したのは一人のみで他の方は全て他県からの参加でした。こんな熱意ある方々と二日間じっくりと自己尊重トレーニングの勉強が出来て大変幸せでした。
二日間の講習の後は、カラダはスッキリ、心もとても元気になってキラキラ輝いていました。

2月25日(水)の午前、尾西グリーンプラザにて、「命の声を聴く自己尊重トレーニング」を開催します。詳細については後日ブログや健幸堂のHPに掲載いたします。興味のある方、ぜひご参加下さい。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/