Entries from 2009-03-01 to 1 month

楽しい地図遊び

子供だったころ 父はしょっちゅう地図を開いては赤鉛筆で色々書き込みして 長い時間見入っていました。「お父さん、何やってるのかしら?」と思ったものですが 今はその気持ちが良く分かります。地図で遊んでいたのですね。その血をひきついだのか 地図を眺…

2回目を開催します

NPO法人自己尊重プラクティス協会(略称セパ)」の 「命の声を聴く自己尊重トレーニング」の第二回を6月28日(金)に開催することにしました。 前回 受講生の方に喜んでいただけ 私自身も多くを学び感じることが出来ました。心身をリフレッシュしたい…

新しい自分

Aさんが1ヶ月ぶりほどで 健幸堂に来院されました。前回、初診で健幸堂にいらした時は 体調を崩して何年も精神的にも苦しい日々を送っている、という話をして下さいました。お話の内容はネガティブで自分を責めてばかりでした。ご本人は「体調が良くなれば…

レディースセミナーへ

前回の鍼セミナーから はや1ヶ月。今回は 女性ばかりのマッサージのセミナーへ いつも通っている大阪の中百舌鳥へ行ってまいりました。レディスセミナーは 前回あまりにも好評で 主催者のK先生が 超多忙な中 開催してくださった貴重な学びの場でした。今回…