レディースセミナーへ

nozomi612009-03-03

前回の鍼セミナーから はや1ヶ月。今回は 女性ばかりのマッサージのセミナーへ いつも通っている大阪の中百舌鳥へ行ってまいりました。レディスセミナーは 前回あまりにも好評で 主催者のK先生が 超多忙な中 開催してくださった貴重な学びの場でした。

今回の実習は お腹の治療でした。K先生の所には10年も通わせていただいているので お腹の治療の重要性は よく分かっています。胃痛や胃もたれ
胸焼け 生理痛 便秘 お腹の冷え 足の冷え 頻尿 漏尿 しつこい腰痛・・・など お腹の治療で良くなることも多いのです。ただ 自分で自分の治療をしたりする時とかはついつい 体の後ろ側 (頚や背中や腰の後ろ側)を優先してしまうのですね。でも 今回の実習で「お腹の治療もきちんとしよう!」と強く感じました。足は暖まり 腰も楽になり 体も軽くなりました。幸せ〜、と言う感じです。自分の体も楽になる勉強会です。素敵でしょう!

集まったのは 長年K先生に師事してきた 30〜40代中心の ベテラン臨床家の女性ばかりです。「女性ならではのホワッとした感じと臨床に臨む意気込み」のバランスが素晴らしい方々です。お昼ごはんのひと時も 先生方とお話出来てとても楽しかったです。

こんな素敵な会に出席出来て本当に幸せです。やるき100倍になってしまいます。K先生とのご縁に感謝。気持ちよく行かせてくれる主人にも感謝です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/