命の声を聴く自己尊重トレーニング

nozomi612009-02-25

あっという間にSEPA(自己尊重プラクティス協会)の「命の声を聴く自己尊重トレーニング」の開催を迎えました。昨日から「どんなワークになるかな」とワクワクしていましたが、予想通りの 素敵な時間を過すことができました。

体を動かしながら内面に意識を集中してゆくフィーリングトレーニングでは、「頑張っている体に ありがとう,休みなく働いていてくれて 本当にありがとう と自然に涙が出てしまいました」「血行 血流が良くなり指先まで温かくなりました」「体がリラックスしてポカポカと暖かくなってきました」・・・などの感想をいただきました。

自分の良いところを発表したりや人の良いところをほめあう「ラブライフトレーニング」では、「ほめられると相手が自分の事を理解してくれたのだと分かり、とても嬉しい気持ちになりました。」「まずは 自分を自分でほめることからスタートしたらいいのだと思いました」「ほめられて素直にうれしかったです」「他の方の良いところに目がゆくのは幸せだと思います」・・・などの感想をいただきました。

人が集まって出来る「雰囲気」「空気」というものがありますね。今日の講座は 初対面同士の方々もいらしたのに とても暖かく優しい空気がかもしだされたと感じました。初めてのリーダー活動でしたが、素敵な講座を過すことが出来て とても嬉しいです。強い雨の降る日に 遠方からも参加くださってお集まりくださった皆さん、ありがとうございました。

SEPA(NPO法人自己尊重トレーニング協会)
http://sepa-t.hp.infoseek.co.jp/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/