やっぱり楽です

nozomi612009-02-18

鍼の勉強会で大阪まで行くとき、今まではずっと手提げ鞄に荷物を入れて行っていたのですが、資料やら実習の時に着るジャージやらでけっこう重くなってしまいます。それで 広い新大阪の駅構内や 会場までの歩きが結構大変でした。先回 ふと思いついて 登山用のバッグパックに入れて背負っていったところ 大変楽で快適でした。あまりに楽で 両手をふってドンドン歩いてゆけそうな気分です。やはり「背負う」という動作は楽なのですね。

ドレッシーな服装にバッグパックは似合いませんが 勉強会は会場ですぐにジャージ等に着替えてしまうため 皆さんカジュアルな服装でいらっしゃいます。バッグパックもOKな服装です。これからは 荷物の多いお出かけには「背負って」出かけようかな、と思います。今 流行のキャスター付きのスーツケースよりも 階段の昇り降りなども ずっと楽ですから。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/