良く働きよく遊び

nozomi612009-02-10

私達は いつもそれぞれの患者さん中心の生活で 普段はバラバラに行動している夫婦です。でも 山に登ったり映画を見たり蕎麦を食べたり・・・といった共通のお楽しみがあるのは嬉しいことです。というわけで、先日の木曜日は小さなレジャー2連発の1日となりました。午前中は 朝の5時に出て金華山を2往復。登り始めはヘッドライトをつけて暗闇を登ります。金華山とは言え漆黒の闇のなかをライトをたよりに登るのは なんとも神秘的でどこからか信長の時代の武士の幽霊にでも出くわすのでは!という感じ。ひとりではちょっと怖いです。頂上につくとちょうど夜から朝への移り変わり、微妙な空の色と街の明かりを楽しみました。


常連さんと挨拶をかわしながらの山登り。冬の間のお楽しみです。

午後は 映画「マンマ・ミーア」を観てきました。素晴らしい!のひとことです。劇団四季の舞台でも見ましたが、映画は映画の良さがありました。美しいギリシャの景色も 歌も踊りも良かった。そして 中年のおじさん&おばさん達の演技や歌も味があって「中高年っていいなあ」と思いました。母親役のメリルストリープさんの演技もすばらしくてまさに「美しい熟女」でした。映画館ではだれも踊らないのが残念!と思うほど踊りだしたくなる映画でしたよ!見た後にすごく元気になれる スカッとした映画。もう1度見たいぐらいです。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/