Entries from 2017-11-01 to 1 month

晩秋の金華山

先週金華山の紅葉が美しかったのに カメラを持ってこなかったので後悔した。まだ残っているかしら?と望みをかけて 再度登ってみた。山頂の紅葉、まだ綺麗だった↓ 山腹の黄色い紅葉もきれいだった↓ 駐車場の紅葉↓ なんとか写真を撮れて嬉しかった。健幸堂の…

Will You Please Be Quiet,Please?

日本語訳の本も沢山出ている Raymond Caverの短編小説集(作者は短編小説中心の作家らしい)。たくさん日本語訳が出ているのだろうから面白いのかもしれないと思い読んでみた。アメリカの 決してお金持ちではない中流家庭、あるいは困窮している…

陸男 スポーツトレーナー活動へ

主人が 西日本大学軟式野球大会にスポーツトレーナーとして参加してきた。今回は 初めて依頼のあった団体だが、大会側のスタッフの礼儀正しさ等が素晴らしかったそうだ。初めての団体は 最初は遠巻きに眺める感じで まだコンディショニングや治療の依頼は少…

牧歌の里へ

秋晴れの1日、年に1度の家族の集まりで岐阜県郡上市の牧歌の里へ行って来た。↓ 入園してすぐに ネームプレート作りに挑戦!↓ プレートやパーツが沢山ありすぎて迷ってしまうけれどとても楽しい作業だった。 ↓私と妹たちの作品。三人三様だ。 「木ぼっくり…

The 信州 冬号配布します

The 信州の冬号が届きました。先着100名の患者様ににお配りします。今月の表紙は 雪化粧の国宝松本城。後ろに雪山が見えていて いい感じです。特集は 「市田柿」。すっかり有名な干し柿ですね。スキーをなさる方にとっては これからはいいシーズン。信…