Entries from 2010-04-01 to 1 month

女性の底力

「前を向いて行くしかないよ」 昨日 来院したのHさんの言葉です。ご夫婦そろて長年治療させていただいていますが、昨年ごろからご主人の体が加齢のためにかなり不自由になってきました。子供さんのいないご夫婦ですので、デイケア等を利用しているものの、…

捨て上手です

先日、ヨガの先生が 「片付け」の本の話をしてくださいました。「そう言えば、私の本棚や デスク周りの書類もごちゃごちゃしてきたな」と思いだし、思い切って捨てる作業をしました。ブックオフに出すための本を未練を捨ててに選り分け、気をつけていても溜…

来期も頑張ります。

鍼セミナーの第5期を終了しました。最後のテーマは、前腕の治療です。テニスやゴルフなどのスポーツや育児で赤ちゃんを抱っこする機会の多いお母さんなど、肘や手首に症状を持って来院される患者さんが割と沢山いらっしゃいます。そして、私達 治療師もその…

開院&結婚15周年

3月31日で結婚&開院15周年を迎えました。 小さな貸家で健幸堂をスタートした私達夫婦。希望と不安で一杯だった日々でしたが、暖かい患者様や 良い出会いや体験に恵まれてここまでやってこられました。2人には、「物」としての財産はありませんが、多…