来期も頑張ります。

nozomi612010-04-12

セミナーの第5期を終了しました。最後のテーマは、前腕の治療です。テニスやゴルフなどのスポーツや育児で赤ちゃんを抱っこする機会の多いお母さんなど、肘や手首に症状を持って来院される患者さんが割と沢山いらっしゃいます。そして、私達 治療師もその中の一人になるかもしれません。いつも頑張っている私の大切な腕に感謝しながら 今回の実習に臨みました。腕立て伏せのポーズをとると、肘と手首に軽い痛みが走っていましたが、ペアで組んだ先生の治療のお陰で楽なりました!

何年か前に習ったことも、その後の臨床を経て 新たに習うと 理解度が高まり 発見も沢山あります。このお仕事は奥が深くて 勉強するほどに楽しいです。という訳で 5期の後は第6期も継続して受講します。健幸堂の患者様、精進いたしますのでどうぞ期待していて下さいね。



健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/