捨て上手です

nozomi612010-04-13

先日、ヨガの先生が 「片付け」の本の話をしてくださいました。「そう言えば、私の本棚や デスク周りの書類もごちゃごちゃしてきたな」と思いだし、思い切って捨てる作業をしました。ブックオフに出すための本を未練を捨ててに選り分け、気をつけていても溜まってしまう資料や書類を片付けました。本棚の空きスペースが3分の一ほど出来、とてもすっきりした印象になりました。デスク周りの書類も半分ほどになりました。

コレぐらいの作業にさほどの所要時間はかかりません。自分でも捨て上手だと思います。 捨てたり処分して後悔することは殆ど無く、気分がスッキリするメリットの方が大きいものです。そして古い本を処分するとその分新しい面白い本と出合うことが出来ます。

次は衣料品も処分しましょう。私のライフスタイルでは一番長い時間着用しているのが治療用の白衣で、その他の服は 沢山は要らないはずですから。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/