爺が岳登山

nozomi612013-08-23

主人とお友達のIさんと一緒に8月22日に爺が岳に登ってきました。前日夜10時に一宮を出発し、扇沢の駐車場で朝食をいただき、3時から登り始めました。途中で雨がぱらついて心配でしたが、雨はすぐに止みました。良かったー。

↓4時間ぐらいで種山山荘に到着

↓ここから爺が岳山を目指します。お花畑が綺麗でした。

↓ガスの合間から美しい山々が見えました

爺が岳までの道

↓ガスっている爺が岳南峰頂上にて記念写真

↓頂上からの風景。

↓ガスがきついので、下山を開始。雲の合間から景色を撮影

↓種山山荘がメルヘンのお家のように見えます。

ライチョウの親子連れ3匹がゆたりと何かをついばんでいました。至近距離でカメラを向けてもゆったりとしています。なんて可愛いのでしょう!!ラッキーでした


↓下山後は大町温泉郷の「薬師の湯」で汗を流し、近くのお蕎麦屋さん「野の花」にてお蕎麦をいただきました。たまたま入った店ですが あまりのおいしさに主人は追加を注文しました。

大好きな爺が岳に登れて、帰りの車の中も 興奮のせいか少しも疲れを感じませんでした。好天をねらって、いつかぜひ爺が岳から鹿島槍ヶ岳を目指したいです。

爺が岳パワーで、今日も元気にお仕事です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/