御在所ー鎌が岳往復

nozomi612015-08-28

久しぶりに良い天気の木曜日。主人と御在所岳から鎌が岳まで往復してきた。

ロングコースなので 日の出前に中道登山道を出発。かなり上の方で やっと日の出前の明るさに。↓

御在所から武兵峠へ降りる。目指す鎌が岳が迫ってきた↓

山頂に到着。あさ7時過ぎで一番乗りかと思ったが、すでに 年配の男性が景色を眺めていらっしゃった。↓

山頂からの景色。これまで鎌が岳へ来たときはいつも曇って景色が見えなかったので嬉しい!↓

下って再び御在所へ登り返す。写真は 御在所から登山口に下りる途中で見えた伊勢湾方面の景色↓

久しぶりに天気の良い気持ちの良い山歩きが出来て嬉しかった。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/