車山と霧ヶ峰ハイキング

nozomi612012-09-09

翌日は秋晴れでした。宿を出発してビーナスラインからこんなきれいな風景が見られました。↓


↓うっすらと富士山も見えました


歩いて車山山頂に↓


車山から霧ヶ峰の物見岩を目指します。↓

↓物見岩に到着。ここで折り返して駐車場にもどりました。

↓帰りに塩尻の「宗月」さんでお蕎麦をいただきました。主人はおなかがすいたそうで3枚食べました。

また山に行けたことに感謝の気持ちで一杯です。去年は本当に大変なことがつづき、1度も信州の山を登ることはありませんでした。ずっと気分が沈みがちでしたが、春から山に登り始め、自然に元気をとりもどせた気がします。悪いことも良いことも ずっと続かない、と思いました。だから、これからも しんどい時期があっても 希望を持って こつこつと生きてゆこう、と思いました。

健幸堂のHP
http://www.kenko7.com