今年最初で最後の信州

nozomi612011-10-28

主人が 山好きな父を 父の好きな開田高原に連れて行ってくれました。去年も開田に行ったので、今年は御在所に行こうか?と聞いたら、父は 「御在所にゆくなら開田に行きたい」と言いました。でも、私も開田は大好きな場所のひとつです。何度来ても美しい村です。お天気はこれ以上ないほどの晴れ、です。

開田の九蔵峠の展望台から見る御嶽山は まさに神々しい感じです。今年はお天気が悪くて御嶽山登山は断念したけれど、来年こそは、きっと登りにくるからね!と声をかけてきました。

↓木曽馬もお天気がよくてのんびりしているのでしょうか?

↓ブルーベリーの紅葉が見事です

御嶽山。木曾のシンボル。神の山!

↓写真を夢中でとりまくる父。

↓ロマンチックな白樺林で私たち中年夫婦もすこしロマンチックに。

おいしいお蕎麦も食べて 木曽馬の里で木曽馬を見たり、なかなか会えない父とゆっくりおしゃべりしたり、本当に楽しいお出かけでした。優しいお婿さんである主人に大感謝です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/