幼馴染

nozomi612007-12-08

子供の時にほんとうによく遊んだ幼馴染が、岐阜に住んでいることがわかり、ものすごく久しぶりの再会をしました。JRで岐阜駅まで行ってみたら、なんと一宮から岐阜まではたったの8分。普通電車でも10分だそうです。随分近いのだと驚きました。

彼女の知り合いの素敵なイタリアンレストランで一緒にお昼をいただきながら、ゆっくりとお話をしました。大変な出来事も乗り越えながら、今はラボテューターをして活き活きとしている彼女を観て、本当に嬉しく頼もしく思いました。

岐阜駅構内も二人で観てまわりましたが、岐阜の工芸品のお店が沢山あるアクティブGなど、面白いお店が多くあり、楽しかったです。岐阜市は、すぐ近くに金華山などお散歩できる山や公園があり、しゃれたレストランやもあり、県庁所在地でありながら落ち着いた感じもして、面白い街ですね。

近くの町なのに、特別な気分になった1日でした。忙しい12月に時間を作って会ってくれたお友達に感謝です。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/