楽しいホコリ取り

nozomi612007-12-19

年末になり、ドラッグストアなどでもお掃除道具がずらりと並び始めました。先日、ブルーのフワフワに目を奪われて思わず買ってしまったのが写真の(すでにかなりお掃除をした後で少し汚れています。)ウェーブというハンディモップです。今までは紙のホコリ取りの雑巾を使っていたのですが、長年使いつつも「あまり埃もとれないし、いまいちだなあ」と思っていたところでした。

ウェーブのフワフワ感は、まるでお化粧のパフのようです。私の大好きな淡いブルーもいい感じ。そして、何より肝心のお掃除能力も優等生です。細いところにもフワフワが届き、ホコリが取れる取れる!あまりに面白くてあちらこちらスルスル掃除をしてしまいます。長い年月、いまいち納得しないままを紙雑巾を使い続けていたのですね。

ウェーブ
http://www.unicharm.co.jp/wave/