真夜中の弥次喜多さん

nozomi612005-05-06

昨日のお休みは、夫と映画館で「真夜中の弥次喜多さん」を観てきました。脚本家の宮藤官九郎さんが、初監督をつとめた作品です。宮藤さんの脚本のドラマは、とても台詞が面白くて前から好きだったので、映画はどんなかな、と思って観てみました。

漫画が原作ということだけあって、5分後とに突拍子もない出来事が起きたり、ものすごく変な人物が現れます。シュールな映画、ともいえるでしょうか。夫も、「なんか、すごい映画だなあ」とコメントしていました。私は面白いと思いましたが、他の方の意見も聞いてみたいものです。


真夜中の弥次喜多さん
http://yajikita.com/


健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/