初夏の富士見町の旅⑤

nozomi612006-06-30

当日のお宿は、初めて泊まる富士見町のペンション”ラクーン”です。どこか良いペンションはないかな、と思いホームページを検索して、決めました。ラクーンさんのホームページは観光が盛り沢山でとても役にたったからです。



泊まってみて、お食事のボリュームと夕食にびっくりしました。

夕食は、
・前菜(鳥のささ身のお料理)
・スープ
・サラダ(山盛り!)
・サケのソテー(すごいビッグサイズ!)
・豚肉の燻製ステーキ
・デザート

でした。大食いの私も大満足。夫も「美味しい」を連発していました。

写真は豚肉の燻製ステーキです。(ラクーンさんには、燻製をつくるための大きな機械が置いてありました。)

その日は梅雨時の平日のせいか、私と主人の一組だけの貸切状態でしたので、ここの若ご主人さんが、とても優しく親切に給仕をしながら富士見町の観光などについてお話してくれました。なんと、私たちが大好きな「今、あいに行きます」の映画のロケ地を、映画館に6回通い、DVDが出てからは、それも何度も見て、根性と執念で殆ど探し出して、マップを作っていらっしゃいます。ロケ地を巡るツアーも何度かなさっていて、本当にペンションの経営を楽しみながらも努力なさっているな、と言う感じで好印象でした。

ペンションラクーン
http://www.pension-raccoon.com/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/