助六さん再訪

nozomi612007-11-24

シルバーバックジムのお仲間と春に蕎麦会席をいただいた助六さんへ、秋のお食事をいただきに行って来ました。お蕎麦大好きでお蕎麦屋さんまでしていらっしゃったNさんと奥様、同じくお蕎麦大好きなSさんと主人と私の5人の食事会です。助六の大将は、前回と同じくニコニコと穏やかな笑顔で迎えてくださえました。秋の味覚の前菜、蕎麦豆腐、キノコ汁に蕎麦の入ったもの、牡蠣と柿とそばがきの「かきづくし」の天ぷら、十割せいろ蕎麦と田舎蕎麦、デザートの蕎麦饅頭までどれも美味しかったです。これだけ食べてお蕎麦を2枚おかわりしてしまいました。
蕎麦好きな仲間と、「美味しい、美味しい」といいながら、1日一組限定で大将とも気兼ねなくお話できるので美味しさ100倍!という感じです。

助六
http://r.tabelog.com/gifu/rstdtl/21000612/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/