6月の白馬・安曇野5

nozomi612007-06-15

昼食後は、いつものように温泉に立ち寄り、白馬のペンションおもちゃ箱さんにチェックイン。今回も私たち夫婦一組のみでした。夕食までの間、旅の記録をつけたり、TVをぼんやり見たり、ほんとうにのんびりと出来ます。観光もさることながら、この時間が貴重なんだと思います。

夕方のTVは、信州のローカル局番組で地元の情報が見られ、これも楽しみの一つです。

翌日は道の駅の他は特に寄り道もせずに木曽福島の某老舗蕎麦屋さんに行きました。開店と同時に入ったのですが、蕎麦を打つ大将が客席に座って煙草を吸っていて、お店の中には煙草の煙が充満していました。

お蕎麦(写真)は悪くなかったのですが、大将や、従業員さんの驚愕の業務態度で後味がいまいち。。。

どんなお店でもガイドブックだけでは分からない「当たりハズレ」がありますね。ハズレも含めて、お出かけははやっぱり楽しいです。だから、帰りの車の中では、満足感とともに、「次はどうしようか」という話題が出てきてしまいます。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/