美濃と関のお散歩3

nozomi612007-11-18

食後は、以前から一度行ってみたかった関の岐阜百年公園へ行きました。行ってみてびっくり!とてつもなく広い広い公園です。山の斜面を使ってあるので公園内に勾配があります。これはウォーキングやジョギングには変化があってトレーニングには好条件です。園内の木々が美しく紅葉していて美しかったです。きっと新緑の美しさも素敵でしょう。
アスレチック遊具やレンタサイクル、そして博物館もありますので家族づれでいらっしゃってもお金をかけずに存分に遊べる場所だと思いました。
駐車場から軽く一回りあるいただけで約30分。結構なウォーキングになりました。

一宮は濃尾平野のまっただなかで山も丘もありませんが、ちょっと足を伸ばしただけで良い所は沢山あるのだということがだんだん分かってきました。

今回もとても楽しいお散歩旅でした。またお出かけしましょうね。

岐阜百年公園
http://www.hyakunen-kouen.jp/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/