6月の白馬・安曇野2

nozomi612007-06-12

公園の散策を充分に楽しんでから、併設の山と自然博物館へ入館しました。館の名前どおり、山と自然について子供でも分かりやすく学習することが出来ました。以前来た時は、もっと古びた展示でしたが、今回は館内がガラリとリニューアルされていて、トイレ等も全て新しく綺麗になっていました。こういった地方にある平日の博物館って、静かで落ち着けますね。子供にもどった気分で展示を楽しめます。最後に、博物館の上にある展望台から景色を眺めました。八ヶ岳方面、美ヶ原方面、木曽方面、北アルプス方面、と360度の展望が出来ます。快晴ではありませんでしたが、うっすらと全ての山のシルエットが見えてラッキーでした。

下記にはアルプス公園の詳しい紹介です。松本をお訪ねになる方、観光の選択肢の一つにどうぞ。

http://kozaru98.fc2web.com/kouen/nagano_ken/arupusu_kouen/arupusu_kouen.htm

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/