6月の白馬・安曇野3

nozomi612007-06-13

次は、安曇野絵本館へ行きました。なんと主人の提案です。絵本館のような女性語のみの可愛い場所に行こう、と言い出すようになったとは、だんだん私の趣味が浸透してきたのかな?嬉しい提案でした。

ここは3度目の来館ですが、何度来ても静かで気持ちの良い絵本館です。今回は、「こみねゆら」さんの企画展でした。細密なアクリル画の絵本の原画に見入ってしまいました。こんなに細かく描けるなんて。そして色彩も美しく繊細で張り付くようにして見てしまいました。

鑑賞後は、ティールームでお茶を頂けます。絵本を自由にみながら、主人と一緒にゆっくりとお茶をする・・・一宮ではなかなか持てない静かで落ち着いた素敵な時間です。

安曇野絵本館
http://www.ehonkan.net/