使い捨てゴム手袋

nozomi612007-07-13

地球の環境には良くないのでしょうが、最近は使い捨てのゴム手袋を愛用しています。両親が丈夫な皮膚に産んでくれたお陰で、あまり皮膚のトラブルはありません。それで、水仕事ではまず手袋など使いませんが、お風呂掃除で時々塩素のカビキラーを使います。ほんの少し前までは、素手で触っていたのですが、どうしてもカビキラーの容器から塩素がすこしづつもれて手についてしまうのですね。あまり気にせずに後で手を洗ってすませていましたが、ちょっと恐ろしかったのも確か。

鍼の業者さんが、使い捨ての手袋のサンプルを下さったので使ってみたらとても快適でした。そこで、すぐに100枚入りを注文してそれ以来は、お風呂掃除や、各種溶剤を使うとき、外で園芸の仕事をする時などにとても重宝しています。手のかぶれや汚れを気にしないでいい、ということは作業の能率もずっとよくなるようです。

ゴム手袋はネットなどで一般の人でも簡単に買うことが出来るのですね。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/