寒くても春

nozomi612007-04-04

今朝は寒の戻りが一段と強く感じられ、朝一番の患者さんも「寒いねー」といって、入ってこられました。

それでも、日照時間が長くなり、桜も咲き、空や空気の感じは確実に春です。そう思うだけでワクワクします。なんと言っても、あと少しで待望の信州第一弾へ行ける季節になったのですから。

空気が冷たくても、日差しは結構強くなってきています。車に乗るときは、UV手袋を欠かしません。治療のお仕事をしていると、しょっちゅう自分の手が目に入るので、手が綺麗な方が気分がいいですものね。

(写真はそんな私を見て、主人が結婚記念日に送ってくれたUV手袋です)

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/