心までゆったり

nozomi612007-04-06

昨日のお休みは、金華山を2往復して桜も楽しむことが出来ました。帰って洗濯物をとりこみ、天気が良いからもう一度大物を沢山あらって干したらもうクタクタ。本当は午後からショッピングセンターにお買い物に行こう、と思っていましたが、予定を変更して、鍼治療を受けに行きました。

イヤー、効きました、効きました!鍼がズンズン響いて快感でした。治療後は心地よい疲労感で、昨夜はうんと早く床に入りました。

そして今日。いつものように5時に起きて、いつものような生活が始まりました。気づいたのは、今日はとっても気持ちがゆったりして気分がいいこと。ちいさな事など、「まあ、いいか」と全く気になりません。やっぱり体が楽だと、気持ちも楽になるのですね。

鬱病の患者さんが、多く健幸堂に来院なさるのも、体が楽になることによって、心の状態もよくなる事が本能的にお分かりなのかもしれません。

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/