梅雨時のお風呂

nozomi612009-08-01

なかなか梅雨があけず、湿度の高い日々です。以前は夏はシャワーだけで済ませていましたが、免疫学の安保徹先生の本を読んで「がん予防には毎日お風呂に入ること」と書いてあるのを読んでからは それを実践しています。やっぱり湯船にドボン、と浸かるととても幸せな気分になります。

以前にも書きましたが 重曹をお風呂に入れ始めてずいぶんと長い期間が経ちました。洗剤用のスプーンに一杯ぐらいをお湯に入れると 下呂温泉のお湯みたいにツルツルになります。「我が家のお風呂はいいなあ」と一人ニヤニヤしながらツルツルのお湯を楽しみます。冬は温まり方が違います。体がホカホカになります。

重曹はお掃除や洗濯にも使うものですから、翌日のお風呂掃除もとても楽です。良い事ずくめの重曹なので 5.4キロが1200円の重曹楽天市場で見つけて何度もリピートしています。薬局などで売っている重曹は結構なお値段ですから、この通販はとてもお値打ちです。

毎日の終りにお風呂が待っている、と思うと楽しいですね。1日のなかでちょっとづつ楽しみを見つけて 梅雨を乗り切りましょう!

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/