ブロッコリーの芽

nozomi612005-01-08

ブロッコリーの芽(ブロッコリースプラウト)はご存知ですか?モヤシのようにモシャモシャっとした感じでパッケージ内に綺麗に育っているものです。私は最近よく食べるようになりました。それは、癌予防に良いだけでなく、栄養たっぷりだと知ったからです。値段は100円以内で買え、お求めやすい値段になっています。

サラダに振り掛けたり、お味噌汁にパラパラ振りかけたり、使い方は色々、とても簡単です。独特の風味があって、私はサラダなどに入れるととてもおいしく感じられます。それに、これだけで健康になれるかも、と思ったら楽しくなります。

中年世代にさしかかり、今まで以上に健康は気になります。健幸堂でお仕事をしていると、元気でいつまでも働きたい、といつも感じます。そのためには、明日の体を作ってくれる食べ物にもあまり神経質にならない程度に少し気をつかおうと思います。

ブロッコリーの芽の参考HP
http://www.white-family.or.jp/healthy-island/htm/repoto/repo-to113.htm
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020314/

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/