自分を誉めてあげる

nozomi612006-10-15

この1ヶ月分ほどの日誌を読み返してみると、驚くほどの雑用をこなしていました。切れた電球を持って電気屋さんに同じ物を注文に行ったり、名刺の原稿を作って注文に行ったり、新しい治療用の枕をそろえたり、細かい場所を掃除したり、銀行に行って記帳したり、複式簿記をつけたり、ブログを書いたり、いらなくなったストーブをリサイクルショップの人にひきとりにきてもらうよう手配したり、必要なものを買い揃えたり、来年の健幸堂のスケジュール表を注文してコンビニにお金を払い込みにいったり・・・まだまだ一杯沢山のことをこなしてきたようです。女性にとっての日常とは雑用のかたまりなのですね。仕事の合間によくこれだけのことをこなしたなあ、と感心。だれも誉めてくれないから自分で自分を誉めてあげました。

多くの女性は、忙しい中、沢山の雑用をこなしています。だからこそお家の中が上手くいっているのです。世のご主人様、どうぞ奥様を誉めてあげて下さい。「ありがとう」と言ってあげて下さい。奥様のお顔が一瞬にして笑顔になりますよ。

健幸堂のホームページ
http://www.keno7.com/