秋の喜び

nozomi612006-10-18

フルーツ大好きな私にとって、今は最高に幸せな季節です。1年で1番色々な種類の果物が食べられる季節ではないでしょうか?

最近のマイブームは、”梨”です。このシャリシャリ感と、みずみずしさが、最高です。幸水豊水、南水、新高などが特に好きです。ちょっと調べたら、カロリーも低くダイエットにも適し、便秘、高血圧などにも良いそうです。梨というと、夏の終りの物というイメージが強かったのですが、最近は南水や新高などの、遅い時期の種類も豊富でとても嬉しいです。

ところで、皆さんは、最近日本で良く出回るラフランスと日本の梨とどちらがお好きですか?私は、断然日本のシャリシャリした梨が好きです。主人はねっとりとしたラフランスの方が好きです。味覚の好みって、人それぞれで面白いですね。

梨の栄養
http://www.e-shokuiku.com/elementary/7_1_8_08.html

健幸堂のホームページ
http://www.kenko7.com/